そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

緒方ゆうかさん

熊本市若葉にある熊本市議会議員候補の
緒方ゆうかさんの事務所を訪れた。
そんな他所の選挙の応援みたいなことをやっている場合か、
と自分でもツッコミを入れたいぐらいだが、
彼女とは、学校給食を考えるある会合で知り合い、
こういう純粋な動機で選挙に出ようという人は、
微力ながら応援しなければいけないと思った。

彼女と話していて、私の経験が役に立つということは、
あまり無さそうな気がしてきて申し訳ない気がしてきた。
一片ぐらいは参考になることがあっただろうか。

理想があって、それに共感してもらうことは、
簡単なことではない。
それは、自分が理想とするものが、
他の人の思いとかけ離れているからだろうか。
少しだけ早く自分が気づいただけだと信じたい。