そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

鼻とまれ

NHKの朝ドラマ「まれ」のオープニング曲の
2番の歌詞募集というのをやっている。
一応できたので、もう1回歌ってみて応募するぞ。

主演の土屋太鳳は地味すぎる印象だったので、
あまり期待はしていなかったが、
タイトルバックの空中回転ダンスを見て、すごいと思った。
あれ、誰でもやろうと思ってできるのかな。
顔立ちは黒木瞳なんだな。

友達を演じる門脇麦清水富美加の二人も良い。
特に清水富美加の鼻は、俗にロザンナ・アークエット鼻と言い、
あの村上春樹もお気に入りらしい。
いや、厳密に言うと、ロザンナ・アークエットよりも
AKB48柏木由紀の鼻だと思うが、
いまどきは、あの手の鼻が人気者になれるのだろうか。
美人というよりも、個性的であることは間違いない。
ちなみに、パトリシア・アークエットの鼻は、
意外とロザンナ鼻ではなかった。

門脇麦は、「あまちゃん」の主役にクドカンが推していたと。
彼女は、この手以外のキャラを演じることが可能なのか。
心配である。
しかし、昔の緒川たまきみたいに鼻につかないから良い。