そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

プレミアム付商品券についてのアンケート(自由意見)

プレミアム付商品券についての合志市でのアンケートの続き。

ところで、先週の東京方面の視察研修で、
町田市駅そばのマツモトキヨシに取り扱い掲示がありました。
あと、渋谷だったか日暮里駅付近だったかでも
ポスター掲示を見かけました。
探しているわけでもないのに目についたということは、
取扱いに関する掲示としては成功例でしょう。

ほとんどの市区町村で、本年内の使用期限でしょう。
年明けの早い時期に、政府の総括があると思います。
国の地方創生の中に位置づけられる政策ですが、
新三本の矢には、地方創生は含まれないのではないでしょうか。
前の三本の矢も、放たれてしまっておしまいではないと思いますが、
どうもその辺が整理されていないように感じます。


○自由意見

・3000円のメリット助かる。
・1000円(券)より500円単位がよい。
・未就学児より小学生以上の方が助かる。
・初日は並んだから、追加販売は行きたくない。
・合志より、植木に買い物に行く。

・本人確認があれば、交換はがきがなくてもいいことを知らなかった。
・特典が特にあると思えない。
・合志は店舗がない。
・年寄りには券の使い道がない。
・車検で使えた。

・何時間も並べないので、追加は買えない。
・最初からいらないと思う。バラマキではないか。使える店舗がない。
・光の森で使えれば。
・店が限定されるが、別に困らない。
・店舗がない。

・使える店がない。
・少しずつ使ったので、役に立ったのかわからない。
・鮮ど市場であれば。
・利用店舗が限られる。大きいところがほしい。
・弁天での使い方がわからなかった。

・女性にもっと使いやすいものを。
・はがきがわからなかった。追加販売は遠い。
・もっと早めに知らせてほしかった。
・施設に入っている人や動けない老人はどうされたのか。
・バラマキ。はがきを捨てる人も多いみたい。必要性を感じない。

熊本市の券は購入した。
熊本市の券も購入。
・もっとお店がほしいが、3000円はありがたい。
・3000円プレミアムはありがたい。
・3000円うれしい。

・利用できるところがない。
・はがきを持って行ったが、ないと言われた。
・オイル交換ができた。
・買う1万円がない。
・買おうか迷うものもつい買ってしまった。

・泗水の方に買い物に行くので使えない。
・付き合わなければと思うが、使える店が遠い。
・息子一家が6月転入なので、買えなかった。