そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

スター・ウォーズ

TVで映画『スター・ウォーズ』を見ている。
この作品にはたくさんの思い出がある。
それなのに、作品そのものについては、
よくわかっていなかったのではないかということに気づいた。
忘れているとかではなく、字幕で見ていたからだろう。
と言っても、日本語版が公開されたときも見に行ったのだが。
そのときの気分は、あの『スター・ウォーズ』だから見に行かなくちゃ、
という今どきの若者みたいなものだったと思う。
監修は、映画監督の原田眞人だった。

今日公開された新作のあとに、
ジョージ・ルーカスが構想した2本が続く予定らしい。
そしてその後、ディズニープロは最初からリメイクすることだろう。
そのときまで、こちとらは生きていないかもしれないが。