そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

合志南小卒業式

3月24日(木)

合志南小学校の卒業証書授与式。
思えば、6年前、私が補欠選挙で当選して
初めて来賓として参加した行事だった。
案内を催促したような気がする。
そのときの新1年生がこの春卒業することになったのだ。
ちょっと感慨深いものがある。

Photo
来賓席のテーブルに置いてあった。
なかなか洒落ている。
児童の名前を消す必要はないと私は考えるが、
社会通念上、差し控えた。

Photo_2
卒業生は、3クラス合計103人だった。
3組の最後の方が先生たちに送られているところ。
手前の椅子の空間が象徴的だ。

Photo_3
引渡し間近の増築部分。