そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

Youは何しに

話題のヒット作『君の名は。』を見た。
完璧なアニメーション映画だと思った。
私は宮﨑駿作品もきちんと見たことがない。
子どものときはあれほどあこがれたのに、
いまは自分から進んで見ることはない。
君の名は。』はツイッター上で話題になっていたので、
気になる作品だったのだが、あれよあれよという間に、
テレビなどのメディアでも取り上げられることが
急激に増えてきた。
見終わった感想は、グッと来るところもあったが、
伏線や細かいところをもう一度確認するためになら
もう一度見てもいい。
2百人以上はいたであろうエンドロールに出てきたスタッフ。
彼らがきちんと報酬を得ることができたことを信じよう。
惜しむらくは、声優としての長澤まさみのことを
すっかり忘れていたことである。
そうだ、そのためにもう一度見たい。
RADWIMPSの音楽は、作品にはピッタリだと思ったが、
不思議なことにその歌詞がまったく頭に入って来なかった。