そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

追悼はしだのりひこさん

はしだのりひこが亡くなった。
パーキンソン病だったそうだ。
昨日は久しぶりにアルバム『ハレンチリサイタル』を聞いた。
一緒に歌った。さすがに歌詞の細かいところは曖昧。
でも完成度の高い素晴らしいアルバムだ。
映像は残っていないのかと中学生の頃悔しがったものだが、
その分、ジャケットの写真をもとに動画を想像したものだ。
北山修にチビと連発されていたり、不適切な表現もあるが、
いまの感覚で判断するものではないとしか言えない。
しかし、いまの若い人がこのアルバムを聞いても、
笑い転げてくれないだろうなという確信がある。
しかし時代を超えるものもあるからな。
そうあってほしい。
はしださん、安らかにおやすみください。