そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

追悼

人生で出会う多くの人の中で、特に印象に残る人というのは、
もちろんそれだけ長く深いつきあいがあってこそだと思う。
だが、その出会いの前とも言える印象に残るきっかけというのは、
特別に際立ったものというわけではないことも多い。
今朝、熊日で知った坂本秀徳弁護士の訃報。
あまり良くないのではないかという話は聞いていたが、
祈るような気持ちで、また戻ってこられることを待っていた。
叶わなかった願いを胸に、言いようのない朝を過ごした。
大それたエピソードはないが、折りに触れ思い出すことだろう。
ももいろクローバーZのメンバーは、元熱狂的なファンが一人、
この世を去ったことを知ることはないだろうけれど、
私はそのことを忘れない。