そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

御代志土地区画整理事業

西合志図書館集会室で、御代志土地区画整理事業
事業認可に伴う権利者説明会が開かれた。
説明後、権利者のみ対象の質疑応答があった。
市長なり副市長が冒頭の挨拶ぐらいしてもいいと私は思う。
スケジュールに沿って事業が進めば、
少しずつ関心を持たれるようになるだろう。
年月単位の時間がかかるので、小出しの情報は、
なかなか進まないという印象を与えるかもしれない。
市政に関するプロのディスクロージャー担当がいると、
自治体としてかなりの強みになるのではないか。
大規模な都市だと、黙っていてもマスメディアが取材してくれる。
その違いを乗り越えるには、何らかの手段が必要だ。

ところで断捨離中である。
ずっと現在進行系で、少しやっては中断。
つまり断続的というやつか。