そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コンフィデンスマンJP

ついに劇場版を見ることができた。
インスタグラムで小出しにされていたので、
映像的には、あれがここに入るのかと確認したようなもの。
騙しだまされというストーリーも考えようでは、
そんなに難しいことではない。
キャラクターと相関図を組み立てた後は、それに飽きないことだろう。
長澤まさみの演技力といっても、そのほとんどは
破壊的な顔面アクションである。
鼻筋はローマンノーズで美形だが、意外と大きな顔。
それは女優にとって天賦の才能である。
映画のストーリー構成上のことだとは思うが、
竹内結子の美貌がより引き立つように撮れているのに、
やはり主役はダー子であり、長澤だということを思い知らされる。
長澤まさみは、まさにジュリア・ロバーツ級である。
ボディを強調しないところが、制作側の自信の現れであろうか。