そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

あなたとラジオと音楽と

昨夜TBSラジオで「あなたとラジオと音楽と」という
単独生放送番組を小泉今日子がやるという情報を
株式会社明後日のツイッターかインスラグラムで見て、
思い切って、ラジコのエリアフリーサービスを契約した。
初月無料だということだが、
おそらく他の番組を聞く暇はない。
歳を取ると時間を持て余すとよく聞くが、
私の場合、年ごとに忙しくなる。
書き出すとキリがないので、趣味趣味音楽に限っても、
最近グーグルプレイミュージックから、ユーチューブミュージックに
移行たところだが(グーグルプレイはユーチューブに統合される)
昔買えなかったアルバムが聴き放題なのである。
もちろん足りないところや、使いにくさはあるが、
曲を聞きながら懐古趣味に浸るも良し、
ついつい関連情報を当たってみたりすると、
いやそんな暇はないのだが、あの大滝詠一さんが、
アルバム作るより他にやることが山ほどあるような
そういう話をしていたことがよく分かる。
性格なのだろうか。
ともかく、昨夜の小泉は良かった。
昔「コイズミ・イン・モーション」を聞いていたころより、
確実に歳を重ねて経験も積み、落ち着いた口調で始まるが、
思えば途中から、だんだん突っ走っていたな(笑)
タイムフリーで聞けるのかな、もう一度。
それでウィキペディアの記事があるかと検索したら、
なんとトップに晴れ永遠のエントリーが出てきた(笑)(笑)

リンク 

https://anotherday.way-nifty.com/clearday/2008/01/post_9a3c.html