そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

自助とは自分で考えること

風の便り、ほぼ配り終わった。
そうなると、あそこは配ってなかったという
地区も出てくる。次回はそういう場所を優先するが。
さて、新聞整理は2018年4月に入った。
森友加計学園が連日出てくる。
安倍政権、結構追い詰められているのだが、
なんでいつの間にか下火になったのか。
現在、菅政権は学術会議任命問題で揺れている。
しかし、これもおそらく先細りになるのではないか。
いや、それじゃいけないことは分かっているが、
国民の重大関心事ではないと考えられるからだ。
一方で、コロナの感染がじわじわ拡大している。
もっとみんな現実を見ようよ。
自助共助を言うのなら、
自助とは自分で考え、政治に参画することなのだよ。