そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

読みたくなるブログ

私のブログは市議会議員としてのブログなので、
より多くの市民に読んでもらわなくては意味がない。
私個人に対する興味より、合志市のまちづくりのあり方に
関心を持ってもらいたい。苦情や要望もその中に含まれるが、
実際には市役所に直接申し出て構わないし、
ちゃんと受け止めてくれるだろう。
うまく話が伝わらないときこそ、議員の出番になる。
また、10年30年50年といった長期的スパンで、
まちづくりを考える立場でいたい。
20歳過ぎで入庁すれば、市職員は本来
自分の人生と重ねて、まちの40年後を思い描くべきだ。
その前の40年は公文書や先達の言葉として
いつでも見聞きする、あるいは読むことができる。
議員としては地区地域を越えた情報を提供したい。
そこでまた最初に戻ると、
そういう私の議員としてのブログがその一助となればと思う。
しかしその思いが伝わっているのだろうか。