そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ワクチンと五輪と

1日1日が過ぎていくのが早い。年取った証左だろう。
世の中の関心はまずは新型コロナのワクチン接種、
その次がオリンピック開催だろうか。
それぞれの個人的には、いろいろあるのだろうが、
ワクチンと五輪は、そのどれにも関わってくるかもしれない。
オリンピックにはもともとあまり関心がないが、
ここまで追い詰められて、どうしても開催する意義がわからない。
無茶苦茶お金がかかる五輪については以前から問題視されていた。
今回の東京をきっかけとして、変わらざるを得ないのではないかという
声も聞こえてくる。東京はともかく、来年の北京冬季はどうなるか。
しかし、かまびすしいのが人の世だと思うので、
自分がなすべきことをやるだけのことだ。

f:id:kunta-kinya:20210601231843j:image