そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ワクチン接種1回め

昨日、新型コロナワクチン接種1回目を受けた。
口中に薬が回るような味がしたような気がしたが、
そういう気がしただけかもしれない。
夜テレビを見ていたら、ものすごい睡魔に襲われて、
というのも別に珍しくないが、同時に摂取した右腕が急に痛くなった。
それが今日のお昼ごろまで続いた。
控えたほうがいいと言われたので、昨夜はビールを飲まなかった。
入浴についてなど、過剰な注意事項を並べる医療機関について
もはやそんなことは否定されていると書いている
医者のツイッターアカウントがあったが、そんなことは個人差があるので、
用心のために、いろいろ言うことに対して余計なことだとか、
あなたこそ専門でもないくせにとコメントしたくなったが、
私よりは医学を極めている分、専門なのだろうからやめた。
つまりSNSの世界はおせっかいの世界なのだ。
ピンク・フロイドが『おせっかい』というアルバムを出したが、
50年ほど進んでいたのだな。