そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

星娘

小学生の頃、テレビの歌番組は一つの世界だった。
最初に好きになったのは「いつでも夢を」である。
学園ソングとも言うべき「高校三年生」や「修学旅行」というのもあった。
当時の高校進学率はそんなに高くなかったから、
あこがれの要素が強く出ていたのかもしれない。
そういうなか、こつ然と現れたのが「星娘」である。
いま思えばシャックリ唱法。
その後の「星のフラメンコ」のほうが有名だが、斬新さでは「星娘」だろう。
後にT・レックスが有名になったとき、ボラン・ブギーで
カバーをやったら、かっこいいだろうと思った。
「星娘」ほどT・レックスにピッタリのタイトルはないですね。
西郷輝彦さんが亡くなったと聞いて、
そんなことを思い出した。素敵な歌をありがとうございました。