そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

御代志地区交通拠点新設開業記念式典

熊本電気鉄道の新御代志駅開業の記念式典のつもりだったが、
交通拠点こそがキーワードであることにやっと気づいた。
これは熊本市の交通マスタープランに連動していたのだ。
という曖昧な記憶だが、公共交通の結節地点として
御代志駅が挙げられていたような気がする。
先週、人気のない新御代志駅前のターミナルは
さほど広くも見えなくて、少し寂しい気がしたものだが、
今日はたくさんの人が集う場となって、
あたり一帯が広く感じられた。
神事に出席していると、やはり厳かな気持ちになると同時に
合志市の顔」がそれほど的外れでもないようにも思えた。
ただそれは一時の感情かもしれない。


f:id:kunta-kinya:20221010173310j:image


f:id:kunta-kinya:20221010173322j:image