そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

研究法

研究するということを正式に学んだことがないので、
体系的に資料等を整理して、何らかの結論を導き出すのが不得手である。
つまり行き当たりばったり、ということ。
だから、資料を貯めてもその利用の仕方が筋道立たない。
思い切って、これまでに大事に取っておいたものを
すっぱり処分してしまっても、大いなる損失にはならないのではないか。
いちいち読んで整理していても、死ぬまでに効果的な働きとなることなどないような気がする。
しかし、その決断はなかなかできないまま、資料整理が日々続いている。
でも、新聞のスクラップ一つとっても、面白いんですよね。


f:id:kunta-kinya:20230524174217j:image