そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

エコカー減税その他。

妻の車を買い替えることになり、今日はディーラー巡り。
政府与党の景気対策には賛成しがたくても、自分ちの得になることは利用する。
政策がたまたまそこに来たのであって、初年度登録から13年超、
15万キロも走っていたら、もう充分かと思ったのだが、聞くところによると、
タクシーは、40万キロ、50万キロは珍しくないとか。
パッソとマーチとフィットを比較検討中。それぞれに良さというか特長がある。
これだけのものが、車両本体価格100万円程度で買えるのも、大量生産の賜物。
しかし、真のエコを目指すなら、生産台数を抑え、少々値段が高くなることも受け入れるべきだろう。

True Eco vs. the mass production.