そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいの会(昨日)

合志市役所3階議会棟にて。 私が進行役を務め、3月議会で審議されたこと、 一般質問で取り上げたことなど 情報、意見交換を行った。

会議

3月26日(火) 戦争と平和のミュージアム設立準備会理事会。 3月27日(水) 企画調整保護司会議。

熊本県知事選挙

終わったな。 これですべてが終わるわけではないが。

春の実感

春の実感がないということです。 本日は、合志こども園の卒園式に来賓として出席。 19日(火)に定例会が閉会、21日(木)合志南小学校卒業式。

努力

努力といっても、努力しない人のことである。 何を隠すこともないが、それは私です。 ということを今日は何度も思った。 この人生、もう少し本気で努力していたら、 もっと別の生き方が出来ていたかもしれない。 ということを何度も思った。 熊本県知事候補…

明日閉会

明日で定例会も終わる。 長いようで短い3週間だった。

誕生日

昨日だと思っていたら、もう一昨日になっていた誕生日。 68歳。中途半端な数字。

保護司として

保護司の仕事は、保護観察対象者と面談して生活ぶりをさり気なく聞き取り、監察所にその記録を提出することだ。 もちろん困っていることや悩みごとの相談に乗ることも、その中に含まれる。 昨日は合志分会の役員会。 で、今日は企画調整保護司として、サポー…

コーリング・ユー

ヴィーブル子ども劇団第21回公演「コーリング・ユー」を見に行く。 自分も年を取ったことを実感する21回の重み、というか、まちづくりとは、こういうものだという気がする。

何日ぶりか?

書こうと思うことは次々に浮かぶのだが、その次々に思想は移り、 そのことを書くという行為はちょっと言い訳っぽいなと考えて、 書くところまで行かないという結果になり候。