そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

notebook 2005

2003年12月23日、notebookに最初の記事を書いて、早2年の月日が流れた。 その間、コピーで保存していた原稿を中心に、少しずつアップを繰り返し、 大方の記事をこういう形でまとめることが出来た。 Then and Now のように、自分に突っ込みを入れる手…

「流行語の向かう側」>12/10/2005・k303

インターネットでの検索が普及した現在、印象的なキャッチフレーズを作ることが、重要視されているのではないでしょうか。広告業界では、昔から当たり前のことだったと思いますが、それに「あいのり」して、世の中をわかりやすく解説する傾向が、強まってい…

人生の壁・孤独なクライマー~11/6/2005・k302

現在の医学では進行を遅らせることすらむずかしい病気、アルツハイマーと診断された主人公は、広告代理店の営業部長、50歳。その瞬間、希望から最も遠い存在となった。しかし彼はそれを隠し、仕事を続けながら病気と闘うことを決意する。せめて娘が嫁ぐ日ま…

お断り。

検索されやすいように、カテゴリー設定をしていて、 間違って「育児」と「音楽」というのに 村上春樹を入れてしまった。 いまのところ、修正が効きません。 かっこわりー↓

ノン・カテ

今日は、父の誕生日だった。といっても当人は、一昨年亡くなっているので、もはや歳は取らない。私はほぼ毎日、母の住む家の仏壇に線香をあげ、手を合わせる。「なまんだぶ」とは声にするものだと聞き及び、ぼそぼそとつぶやく。これが、このカテゴリー名に…