そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「消費電力を計算しよう」ふり返り

平成23年度第2回合志市議会定例会
一般質問が今日から始まった。
私は明日の午後1時から登壇するので、
いま気が気ではなく、ブログを更新している場合ではない。
今日の分の感想を書くなんてとんでもない。

原発の事故や稼働停止を受けて、
節電ムードが高まっている昨今、
ふと昔書いた記事を思い出して探してみた。
平成20年3月9日の熊日読者のひろばに
掲載されたものである。
これは携帯から入力したので、
途中で文章が切れてしまっている。
もちろんノリで書いているので、
消えた後半をあとで思い出すわけがない。

「消費電力を計算しよう」→リンク  

いまや、家電の消費量を計測する機器が
偉そうに売られている。
自分の先進性と同時に、
いつも思いつきで終わってしまう、
この飽きっぽさというか、こだわりのなさに
われながら寂しくなる。

人生これでいいのだろうか。

それはそうと、この「晴れ永遠」のカテゴリー、
「リサイクル野郎!」では主に
ごみ問題を始め、環境関連の話題を書いている。
たまに読み返すと、ほんとにわれながら
素晴らしい文章を書いている・・・
こともある。

ネタに困ったら、旧きをたずねるのも手だ。

ただ「消費電力を計算しよう」→リンク
これは「経済・政治・国際」に入れてありました。