そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

長澤まさみ『曲がれ!スプーン』

地域公共交通会議、傍聴。レターバスで行く。

長澤まさみファンなのに、今頃初見ですみません。

しかしこの映画はクリスマスシーズンにぴったりの映画なので、それに免じてもらおう。

昔『34丁目の奇跡』という映画があったが、それに近いかもしれない。超能力を使っているところが、目新しいとは言えるが、逆に流行に乗れなかった感じ。

しかし、長澤まさみ演じる桜井米のお疲れ感が、何とかしてあげたい心理をくすぐるではないか。予算が厳しかったんだと思うが、それはそれ、小品ながら何とも言えないあったかさがあった。

透視と毒蜘蛛と長澤まさみの胸を結びつけたところが、ファンにはたまらん。テンポがいまいちなのは勘弁してやってください。

もう一度書くが、クリスマスシーズンにはいい映画だと思うよ。

曲がれ!スプーン [DVD]

曲がれ!スプーン [DVD]

おっと、長澤まさみに好感を持てない人には無理でしょう(笑)