そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2CELLOS

なかなか日本語で表現しにくいユニット名だ。
2セロズじゃ、なんか変。つまり言葉を表す文字の国際化
っていうか、原語化じゃないな、原語そのまま化が進んでいる。
日本のアーティストでも、カタカナでは書けない人もいるし。
昔、アメリカのプリンスが、人気絶頂のときに名前を記号にしたことがあったっけ。

それは、そうと今日は図書館で借りてきた。

2CELLOS2~IN2ITION~

2CELLOS2~IN2ITION~

 

図書館で借りて、アマゾンを貼りつけるのは少々気が引けるが、
エルトン・ジョンとの共演があったので借りた。
テレビCMの派手な印象があったが、
サウンドだけだと、比較的落ち着いて良い感じ。