そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「ネコに告ぐ!」

Special Issue 『ネコに告ぐ!』

「ネコの紳士淑女、少年少女諸君! 忙しい中集まってもらってサンキュ。
これから今後の餌について重大発表を行う!」
  ………………。
「そう緊張しなくてもよろしい。
今まで、ワシは『味つくり100年、かね七』の『無選別にぼし』を諸君に与えてきた。
が、次回からは新型の『海産乾物  柾屋』の『煮干』に変更することにしたっ!
 Foods_1まずは写真を見てもらいたい!」(写真が出る)
   

にゃにゃにゃあーッ!!!

「わはは、下がかね七の一袋60g入り99円の従来型の煮干 しである。
ワシが99円ショップで購ってきたものである! 
そして上が柾屋の煮干、一袋に500g入って577円であーるっ!
 コストパフォーマンスが非常によろしい!」

  ………にゃにゃ、にゃのにゃにゃは、にゃに?

「うん?左上のは何かって? おほん、えー、あれは…く、薬である。
ワシが夜眠れない時などに、氷を浮かべた薄茶色の別の薬を飲む時に
同時に服用するもので、とても苦い! であるから、諸君は気にせんでも
よろしいっ! ただ大きさの比較のために一緒に撮っただけである。」

  ………?、?、?

「見てもらって分かるように大きさが違うっ! 約2倍の大きさ
である。一辺の長さが倍になると体積は3乗となるっ!」

  ………うにゃあ?、?、?

「簡単にいうと、とても大きいということじゃっ!!」

  うにゃっ!、うにゃーっ!、うっにゃーー!!!!

「これはこのメルマガの読者のけーちゃんからの差し入れであるっ!
「決しておろそかには食わんぞ」の気持ちで食してもらいたい。
七人の侍志村喬って知っとるか? 調べておくように。
煮干しには現代ネコに不足しがちなカルシウムや最近注目をあびている
エイサコペンタエン酸やドコサヘキサエン酸という高度不飽和脂肪酸
豊富に含まれておる、と袋にかいてある。」

  ………?、?、?

「簡単にいうと体にいいといいうことじゃ」

  うにゃっ!、うにゃーっ!、うっにゃーー!!!!

「そうかそうか、そんなに喜んでくれてワシも嬉しいぞ。それでは次回
からの餌を楽しみにっ! それでは解散じゃっ!」

  …にゃんにゃにゃ、にゃにゃにゃ、…にゃ……にゃ………、と
帰ってAllstarsw_3いった本日集まったネコたちは見てのとおりじゃっ!

※これは、わたしの友人が送ってくれる 週刊ネコ通信「Cradle」第4号のコピーです。

許可転載です、一応。猫好きの方、コメントください。