そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

続報・熊本市長選

 訪問客の増加をなぜ期待するかというと、熊本市長選に興味を持ってる人がいるということを実感したいからだ。グーグルの検索でも、ブログ等で意見表明している人はほとんどいないし(鳩居堂さんくらい)、2チャンネルの連中の噂話が、無責任ながら関心を表に出している分、前向きである。
 私は熊本市有権者ではないが、会社は市内だし、仕事の基盤は熊本市東部という、やっぱり市政の影響はもろにかぶるところである。私みたいな、「仕事市民」の場合、自分が支持する候補のために運動すべきなのだろうが、どうしても力が入らない。「仕事市民」の立場をもっと明確にしてほしい。と言ったところで、それは自分でやることだろうと言われそうだ。