そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

やっと新年が来たって感じ。

 毎年のことながら、やっと年賀状書き終わりました。ふーーっ。NHK-FMの「坂本龍一ニューイヤースペシャル」の後半をエアチェックしていたので、それを聞いている。
 前半は車で少し聞いていたんだけど、ビートルズ体験をちょっと照れくさそうに語るところが、気持悪いが微笑ましかった。やっぱり始まってすぐは調子が出なかったのか、後半は少し滑らかになってきています。
 塩崎官房長官坂本龍一って、高校の同級生だったんだと。人生わかりませんね(坂本談)。ほんとは、1学年上だった塩崎氏、1年間アメリカ留学して帰ってきて、坂本氏と同じクラスになったそうだ。アメリカでサイケデリック革命、ヒッピー文化の洗礼を受けても、もともとエスタブリッシュの血が流れている人は違うんだろうな。