そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

WOO授業をサボッて

WOO授業をサボッて

今日は、長男も晴れて成人式に出席。保護者も参加してよかったのだが、うちはDKの模様替えをやっていた(笑)

私は授業をサボッたりしなかったけど、RCのこの曲(1980年発売)の雰囲気は自分のことのようによくわかった。

トランジスタ・ラジオの時代だったのだ。ホットなナンバーがそこにあった。

「ああ こんな気持

うまく言えたことがない ないぁぃぁぃ」

そして宮谷一彦の劇画の世界でもあった。

長男は高校をよくサボッてくれた(苦笑)結局、中退しちゃったけど。

それでもまあ、二十歳になって選挙権も付与された。

全国高校サッカーの決勝をテレビで見ていたこともあって、この曲を思い出した。この曲を聞くと、高校の校舎を思い出す。

晴れた日には永遠が見える。そうなのか?

On a clear day you can see forever.Is it so?