そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

三度目は正直

1月28日の熊日に2008年度第2次補正予算成立に合わせた解説記事がある。

「他国の指導者を安易にうらやむのは慎むべきだが、

日本の政治、とりわけトップリーダーに、将来への期待を持たせる『メッセージ力』が欠けていることが、

給付金論議を通じて浮き彫りになったといえそうだ」と結ばれていた。

なぜメッセージを打ち出せないのか、大いなる疑問である。

1)どんなメッセージにすればよいかわからない。

2)人間誰しもわが身が可愛いから、国民のことは二の次だ。

3)もう、わけがわからない。

いくつかの理由を想像したが、政治家の職務放棄であることは間違いない。

解散がいやなら、総理大臣を辞めるしかない。3人続けてでも別に気にしません。

メンツなんて、もうとっくにつぶれているのに、浅ましく取り繕おうとする。

人間なんて、ラララですね。

きっと、私もあなたもそうなんですよ。

Three time loser.