そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

手洗いうがい、(-_-;)も

手洗いうがい、(-_-;)も

最初から最後まで見ていなくて、こういう比較は間違っているかもしれない。

何かと言えば、テレビのニュースで見た、アメリカ大統領オバマ氏の記者会見。彼は「きちんと手を洗って、うがいをしてください」という呼びかけをしていた。

国内で、実際に患者が確認されているんだから、そう言うしかないかもしれないが、

それに対して、日本の首相麻生太郎は、「水際でしっかり食い止める」と、「景気回復に全力を尽くす」みたいな言い方。

ナーンセーーンス!!

舛添厚労相も、似たようなものだ。もともと信頼を寄せていないので、頼りなく思えるのだろうが、

かなりズレているという印象を受ける。

補正予算をご破算にして、対策費に使わなくてはいけなくなる可能性に思いが及ばないのだろうか。

写真は、緋色の帆を掲げてはいないが、「路面電車が海を渡る」水道町交差点。

本日午後6時20分頃。