そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

経団連のダニー・デビート

経団連ダニー・デビートこと御手洗冨士夫会長のことを私は好きではない。ことは、賢明なる読者諸氏はご承知のことだろう。

しかし、だいぶ前のことになるが、サラリーマンNeoの「世界の社食から」に出てきたキャノン本社の社食で、

社員と一緒に昼食をとる御手洗会長は、人の良さそうなただのオッサンだった。「ここのカレーはうまい、ここではカレーばかり食べてる」と述べる氏を見ていると、数々の疑惑すら有名税に思えてきたものだ。

しかし、ダニー・デビートがよく演じてきた、一見善良そうだが、自分の利益のためなら、平気で人を裏切る役が似合うと言えば、確かにそんな感じがするよなあ(苦笑)

The curry is delicious!.Here I eat only curry.