そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ヒトゴト。ではないぜ。

11月8日の熊日
フランスの元テロ対策予審判事
ジャンルイ・ブリュギエール氏が、
「日本が国際テロ組織アルカイダの標的になっているとの
推測を示した」との記事。

「2006年に実施した捜査」が根拠となっているらしいが、
こういうことは、3年間のうちに
状況が変わったりしないのか。
というか、この3年間何もなかったことに感謝すべきか。

テロといえば、
と引き合いに出すのもナンだが、
NHK土曜ドラマで、先週から
外事警察」が始まった。
NHKと民放の番組を単純比較するのは、
言ってみれば・・・言ってみれば・・・
ま、簡単に比べるのは無理がある。

第1回は、片岡礼子が良かったんだけれど、
もう辞めちゃったし・・・

渡部篤郎が好きな人はたまらんだろう。
嫌味な感じが、ものすごく良く出ている。
新境地って感じではない。

見てるときは、引き込まれたんだけど、
終わって冷静になると、
それほどでもないか、と思ってしまった。
すみません。
でも、今週も見ます。たぶん。
外事4課の新人役、尾野真千子は可愛いです。

外事は「ソトゴト」と読みます。
原作は、もちろん麻生幾






A target of the terrorism.