そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

認定日

菊池のハローワークに、
第一回の失業認定に出かけた。

前回書いたように、
雇用保険の失業給付と求職希望を出したら、
説明会と、第一回の認定にだけは来てくれと
言われていたので、
帳面消しに出かけたのだが、
なんと、手当の支給が印字されて、
資格者証が返却された。

もらえないということで納得していたので、
いいのか、などと思ったりしたが、
いろいろ訊いたりするのも、
迷惑なような気がしたので、
そのまま帰ってきました。

こうなると、次回認定日にも行かなくちゃいけなくなり、
ただ、来週から、議会が始まるので、
求職活動は、かなり制限される。
というか、正直それどころではない。
だったら、手続きをしなきゃいいのに、と
おっしゃるかもしれないが、
私のモチベーションも変わります。
責めないでください。

だから、次回は、議会活動が忙しく
2回以上の求職活動は出来ませんでした。
と申告しようと思っています。
議会活動が労働とみなされ、議員報酬が収入となれば、
別に失業保険の給付がなくても仕方がないんですが、
このレアケースに、ハローワーク
どう対処してくれるのか。
なんか、エライ迷惑な輩ですよね、私は。






Annoying people.