そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

てっぱん

NHKの朝ドラ「てっぱん」は、
ゲゲゲの女房」の勢いを受けて、
好調なスタートを切ったらしい。

ヒロインの瀧本美織
私のタイプとはいえ(吹石一恵
区別がつかない人もいるだろう)、
こんなにワイルドで、
エネルギーあふれる女の子だとは
思ってなかった。

で、公式サイトが素晴らしい→リンク

番組が始まると最初に(多分)尾道の人たちが
ダンスを踊るシーン。
それがまず、ぐっと来るんだ。
振り付けは、「サラリーマンNEO」で有名な
近藤良平さん。サイトに教則あり。

そして、先週ヒロインあかりが、
イベントでトランペットを演奏するシーン。
曲は「また逢う日まで」。
これには参りました。
尾崎紀世彦のあの曲は、
私が高校1年のころに大ヒットした。
番組では、コンボ+ブラスの楽団で、
リズムは、当時のリズム&ブルースを刻んでいる。
ガツンと来ました。

先行きの展開に不安があるが、
瀧本美織を応援しよう。