そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

3大学合同プロジェクト「みち」

3大学合同プロジェクト「みち」

この展示のチラシを
妹島和世講演会でもらっていたので、
午前中熊本県立大学に行ってきたのだが、
いま改めて読んだら、
午後1時から、発表と講評とあった。

え?!
何しに行ったのって(苦笑)
熊本県産の木材でできた6つの木の空間」

「中庭の道を歩いて
気になる空間を見つけたら、
ちょっと寄り道してみてください」
とチラシにはあるが、
寄り道ではなく、
目的地だったので、
いささか所在ない私だった。
乳母車を押して遊びに来ていた
若いお母さんたちとしゃべれたのが、
楽しかった。

実物大(!)木製の玩具、家具、隠れ家。
リアルである手触り、組み立て自在性。
この遊び感を持って、建築の仕事に就くことができるのか。
学生たちの望みは別のところにあるのかもしれんし。

そしてこれが、プロジェクトのサイト→リンク