そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

プラン・ドゥー

公職選挙法に直接書かれているわけではないが、
立候補者のホームページ、ブログの
選挙期間中の更新は、選挙違反ということである。

そしたら誰かが、選挙期間中に更新なんぞ
してる暇はないから関係ないと書いてた。

まさにその通り。
でもツイッターなら、できるかも。
でももちろん、ツイッターも違反です。

民主党がやらなかったことはいっぱいあるが、
もちろんまだ政権が続いているのに、
過去形にするわけにはいかないけれど、
選挙におけるインターネット利用の促進、
これはいったいどうなってるんだろう。

それに戸別訪問の禁止の見直し、とか。
国会議員も忙しいとは思うが、
それぞれの検討課題について、
進捗状況を一覧表にしていただきたい。

ひるがえって、
市議会議員としての仕事の
わかりやすい一覧表を作れと言われる前に、
そういう形を作るようにしようと思う。