そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

豚バラ肉の豚味噌漬け味噌のホイル蒸し焼き

これは、私の友人が、
そのまた友人の作った料理について
ついでに私に報告してくるものを
私のブログ「晴れ永遠」上に公開するものです。
レシピはありませんが、
料理と食事について、先入観抜きに考察する
試みであります。
テレビにおける多くの料理番組が、
それを視聴することで目的を達成され、
実際に作ってみる人はそう多くはないであろう。
ということと、あまり変わらない企画です。



 ブランド豚の味噌漬けを貰ったそうで、
 一度には食べきれないので一枚ずつ冷凍した時の、
 残った味噌、
 これ捨てるのは持ったいないんじゃないかということで、
 焼きそば用に冷凍しておいた豚バラ肉を漬け込むこと二日、
 今日調理したと写真送ってきました。
 ヘルシーに油を使わずホイルで蒸し焼きにしたそうです。
 玉ねぎを入れて、蒸しあがったら素麺用に買って残ってた
 大葉をきざんでトッピング、
 「うまい美味い、ビールを飲もう!」と添えてありました。

 本当かな  今度ご馳走しろと返信したところです。


Img_4006

夏は豚肉だ。