そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

逝去

自治会の役員で長いこと大変お世話になった花園さんが急逝された。

知らせを受けたとき、そう言えば体調悪そうだったなと思ったが、すぐにいや最近はそんなことなかったんじゃないかと思い直した。

そう思ったからって事実は覆らない。慰めにもならない。亡くなった彼はそこで安らかに眠っているようだった。

あの静かな語り口はもう聞けない。ときどき見せる笑顔は、どんなときでも何とかなるって気持にさせてくれたっけ。

近所の人たちのために役に立ちたいと真剣に考えていたのに、それもかなわなくなった。

泉ヶ丘ではその損失はジョブズなんか足元にも及ばない。