そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

方向指示ツイート

久しぶりに熊本市内まで車を運転した。
なんかイライラする。
方向指示器は早めにきちんと出そうよ。
もうずいぶん前だが、
吉井和哉も免許取得中にそう書いてた。
多分、そういう自分もそうなっているのかもしれないが、
みんな、もう少し思いやりの運転をしようじゃないか。
「笑っていいとも」に出てた君島十和子さんも言ってた。
運転してるときも口角上げてると
美しくしていられるって。

私は生保に7年間勤めていたので、
身びいきもあると思うが、
こういう十年一日の認識を知ったかぶりで書かれてもなあ。

こういう落ち着いたリツイートを読むと、
見習わなくちゃと思います。