そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

リメイク・リモデル

母校大津高校に行った。
在学時、油絵のモデルになってくれた楠群が、
40年の歳月を超え、立派に成長していた。
私はうれしい。
というか、当時からかなりの大木だったと思うんだけど、
さらに大きく繁茂したのか、
昔のイメージとはずいぶん違うので
戸惑いというか違和感を覚えた。

しかしそんなもの、私の勝手な思い込みであろう。
フォーカスを意図的に外したように見えるかもしれないが、
それは事故です。

後輩たちは今度の日曜日の体育祭に向けて、
団旗作りに励んでいた。

Rps20120906_193415

実はこの一瞬前に鳩が3羽飛び去って行ったのだが、
そのベリースペシャルモーメントは逃してしまった。