そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

アギー

Aggie

友人から、このハイビスカスの写真が送られてきていたのだが、
彼からのメールは
いつも使ってるニフティWebメールでは添付が開かず、
そこから飛ばすGmailではいつも迷惑メールフォルダに
自動的に分類されているので、気づかずにいることがある。

今回開いてみたら、ぅわっ、ほんとにアギーだっ!と
思ったので、本人の了解なくアップします。

紹介する順序が逆になったが、
この花が、アギーと名づけられているハイビーです。

他にもベティ(初雪葛)、
ビッキー(ヘデラアイビー)、ファラ(これも初雪葛)がいるそうです。
ファラ・フォセットはお亡くなりになりましたね。

アギーといえば、アグネス・ラム。
新しい写真集が平凡パンチ特別編集で出ましたが、
アマゾンではえらく評判がよろしくない。
昨日の「探検バクモン」での少年マガジン
少年サンデーの比較研究ではないが、
平凡パンチ週刊プレイボーイのカラーの違いが
当時のグラビアにはあって、
それぞれ好みに合う合わないがあった。

個人的には、GOROで篠山紀信が撮ったのが、
いちばんタイプだった。
昨日久しぶりに高中正義の「スウィート・アグネス」を聞いた。

「マンボ№5」も入っているアルバム『TAKANAKA』は、
あのサンバースト・フェンダー、最後のレコーディングだ。

41s2m3cj4wl

この真っ赤なスーツでのステージは、
2回ぐらい見たような記憶がある。

もう一人のアギーは、
金城一紀の『レヴォリューション№3』に出てくるんだけれど、
あまりの美貌のためにまだ映像化されていない。