そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ワン・ファイン・デイ

今朝もヴィーブルから。
文化会館のステージ発表、ママSUNコーラスの
「TOKYO物語メドレー」を聞いた。
メンバーの年齢層もあるが、戦後70年にふさわしい選曲。
「お祭りマンボ」や「君の名は」などのメドレー。
技術だけではなく、人生経験が生きている。
よかった。

Rps20151115_200454_487

午後は叔母の日舞を見たあと、泉ヶ丘市民センターへ。

Rps20151115_200643

Rps20151115_200803

この写真ではわからないが、すごい人出だった。
こちらは、もちろん子どもたちとその親、祖父母。
いろんなゲーム(有料)や食バザー、フリマなどなど。
泉ヶ丘市民センターは広くないので、
人数的には驚くほどではないのかもしれない。

驚いたのは、スタッフの人数と対応の手慣れた感じ。
その運営について聞いてみたいものだ。

駐車場が満杯で、入れない車は元気の森公園の駐車場に
案内したと係の男性が言っていた。
公共交通機関を使ってくださいと言いにくい事情もわかる。
レターバスを使えないこともないだろうが、
日曜日はもともと利用者が多いし、いずれにせよ
それほどたくさんの人は乗れない。

この写真は、昨日の文化会館ステージ。
ピープル・キッズ・エアロビクス。
1rps20151115_200307_601

その後、風の便りを配る。