そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

煙突

保護司会の総会があったので、泗水総合支所まで行った。
帰りに何気なく目をやると、レンガの煙突が、
遠目にも崩れているのが見えたので行ってみた。
今は高齢者の福祉施設になっているが、
その前は温泉、ずっと前は泗水舎という紡績工場だった。
昨日書いたことと矛盾しているが、
撮影しておかなくては「もったいない」と思った。

f:id:kunta-kinya:20160513204617j:image

こういう歴史的建造物を今後どうするか、
復元できるのか。
民間の所有なので、なかなか難しいところだろう。
史跡は保存すべきだという考え方の私だが、
この地震を経験して、消え去るものがあることも
仕方がないことかもしれないと思うようになった。


f:id:kunta-kinya:20160513204538j:image