そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

TVドラマ「魔女の条件」1999?

魔女の条件」で未知(松嶋菜々子)の妊娠が発覚した夜、ナイター中継で30分遅れてスタートしていた「アフリカの夜」では有香(松雪泰子)がやはり妊娠していたことがわかった。

 ドラマの展開上、ある程度意味のあることかもしれないけど、あまりに安易に子供が出来る設定が使われていると思いませんか。

 ピルが解禁されたら、ピルも小道具のひとつとして、深い配慮もなしに使われることだろう。コンドームをひけらかしてた「GTO」の鬼塚先生が、えらく立派なやつに思えてくるほどである。

Then and Now : ピルに関しては、まだ小道具として使われるドラマを見たことがない。コンドームについても、以後見かけないようだ。ドラマにモラルを求めたら、成立しないだろう。
週刊「ザテレビジョン」の「ボイス・ボックス」欄、不採用。