そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」4/20/1999

 道路工事の現場に立っているガードマンの方。テキパキとした誘導をする人もいれば、自信なげな人もいるので、どういう教育を受けておられるんだろうと思っていたんですが、熊本市内の、とある現場を通りかかったところ、いましたねえ団体で。

 ムラサキのユニホームのガードメンが20人あまり、一様に手を上げ下げしてました。一瞬驚いて、なんか笑ってしまいました、申し訳ないですが。

 反対側にも10人ぐらいいてクルマを止めている様子は、かなり古いけど、YMOの「増殖」。がんばって早く一人前になって下さいね。

Then and Now : 「すぱいす・ほっと」不採用。このとき丁度信号待ちだったのでカメラを構えたが、信号は待ってくれない。写真は、ロング・ショットの隠し撮りみたいで、あの迫力は写し取れなかった。