そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

トラックバック人生相談

 トラックバックをつけてくれるのは、有り難いんだけど、どうも真意を量りかねるものがあって、削除した方がすっきりするとは思うが、あんまり非情かなと、残しているものもある。
 どうすればいいんだろう。受付けないというのも、偏狭だし。
 という、トラックバックについての私の考えをここに表明いたしました。

 ところで、TVドラマ「嫌われ松子の一生」は、丁寧に作ってあるドラマだと思う。
 今夜は、内山理名演じる松子が殺人を犯すシーンで、ローリング・ストーンズのスタンダード、「シーズ・ア・レインボー」がステレオから流れていた(その前に北村一輝が、ジュークボックスでかけていたが)。
 アレンジは、のちにレッド・ツェッペリンのメンバーとなるジョン・ポール・ジョーンズだったと記憶する。今、検索してみたら、ピアノはニッキー・ホプキンスだということ。音色もスケールもそれっぽい。