そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

昭和枯れすすき

民主党の県議が、朝の水道町交差点で、演説していた。
小沢代表の辞任表明、撤回でとは言わないが、ごたごたで迷惑をかけた
と、謝っていた。
私の考えは偏向しているかもしれないので、
国民の意見を代表しているわけではないが、
例えば、先の参議院選挙で、民主党が圧勝したのは、
民主党を支持したわけではなく、
消去法で残っただけだろうから、
小沢代表以外にいないとか、
迷惑かけたとかの発言は、まあ他に言いようはないとは思うが、
思い上がりである。
マスコミ関係は、何にせよ、騒動を喜ぶ。
騒動を取材報道してると、ものすごく
仕事をしている気がするのだろう。
今回、国会運営のむずかしさが、少しわかった。
それと、小沢一郎はきちんと政治を考えている人だということも。