そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ガテンガーデン?

ガテンガーデン?

この1週間、ヤードの芝生のお手入れの毎日でした。

芝生というより、雑草地。

比較的まめに刈ってはいたが、草の勢いに勝るものなし夏枯れ知らず。

芝刈り機を買えばいいものを、鋏で刈るので、とにかく遅々として進まず。

こっちに進んで来た頃には、もうあっちは延びはじめておる(苦笑)

とはいえ今年は、携帯MDプレイヤーを腰につけたおかげで、

作業時間がつかみやすくなり、結果的に効率がよくなった。

で、なんで芝生になったのかと言うと、その昔、

映画『ビバリーヒルズ・コップ』に出てきた、

ビバリーヒルズの街角の光景。コップが、交通整理している横の緑地帯で、

スプリンクラーが散水する涼しげな芝生。

これだ!と思って、20数年、ゴルフをするわけでもなし、

ただひたすら、庭の芝生を整えておる。

でも、この単純作業、結構思索を深めたり、達成感が得られたりで、

得るところ大です。

これで、あと雑草の種類と