そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

冒険者たちの続編

『幻影シネマ館』佐々木譲

マガジンハウス刊 1500円

作られなかったというか、こんな映画をこのスタッフとキャストで作ったら、ゾクゾクするだろうなという

「あり得ない映画」の本です。

帯にそう書いてあったのだけど、試しにリュック・ベッソンの『冒険者たち』リメイクの章を読んだら、

ああ見てみたいなと、つい信じ込んでいる自分がいた(笑)

『読んでいない本について堂々と語る方法』ピェール・バイヤール著

筑摩書房刊 1900円

というのもありました。

書店には次々と新刊が入ってきます。タイトルや帯の惹句が、どれも面白そうなんだな、これが。

出版点数を制限する法律を作ってもらいたいよ、まったく。

私みたいに、一冊本でも作ってみるか(不遜な輩)と狙ってる者にとっては、

先を越されるばかりで、口惜しくてしょうがない(怒)

Attack a bookstore again.