そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

カワイイ

カワイイ

阿蘇郡西原村に行く用事があり、岩坂から上ってきたところで車を止めて撮影。

携帯で撮る画像を写真と呼ぶのに抵抗があるのは、まったく使いこなせていないからだ。

この辺り高遊原は、熊本あそ空港の側なので、高校時代、俵山の上を飛行機が飛んでいる油絵を描いた。

題は「うつろな空」で、エルトン・ジョンのファーストアルバムのタイトルから頂いた。

今日は朝から県北に出かけた。カーラジオは、Love FM。当然いつもよりよく入る。

アンナちゃんが番組で、来日する海外の人たちが、日本で覚える最初の言葉は「カワイイ」ではないかと言ってた。

日本中にカワイイがあふれている。

ガールズの使う「カワイイ」は、「ワ」にアクセントが置かれることが多いので、

音的に「ハワイ」との近似で、すぐに覚えられるのではなかろうか。

でも…カウアイ島の方がもっと近いか(笑)

Lovely is pretty.